SSブログ

吉高由里子の本名が早瀬ってガセ?

ネットが普及した今、芸能人の本名を知ることは難しくありません。でもネット世界の情報がすべて正しいかというとそうとも限りません。「吉高由里子 本名」で検索すれば、「早瀬」という名が出てきますが、これは何を根拠に言っているのでしょうか?
スポンサードリンク




デビュー当時.jpg

吉高由里子の本当の本名はどうやってわかる?


芸能人の本名を探るのに一番手っ取り早いのは、その人が有名になる前の近しい存在に情報を聞き出すことです。別にマスコミでなくても私たちのような一般人でもその芸能人の出身地、地元の情報さえわかれば、簡単に調べることはできます。

例えば吉高由里子なら、世田谷区の都立深沢高校に通っていた知り合いでもいれば、吉高由里子の情報は手に入りますし、そういうツテがなければ、自分で探せばいいんです。そこまで根気強くやらなくたって、その人のルーツを辿って情報を持っている人を探してくと、本名でも高校時代のあだ名でも家柄でも結構詳細な情報がわかるものです。

今彼女の周りにいる芸能関係者はそれなりにガードが堅いですが、過去の知り合いは有名人の知り合いという優越感から積極的に情報提供してくれます。そして、これは出所があきらかなので、信憑性があります。
吉高由里子のネット上に流れている「早瀬由里子」という名前や卒アルの写真は本当なのでしょうか?

今はネットでなんでも検索できますが、2次情報3次情報も多くガセネタの可能性も大いにあります。もしガセでないのだとしたら、これらも彼女の知り合いから提供されたものでしょう。その情報の根源を探って吉高由里子の本名の真偽を明らかにしたいと思います。

吉高由里子の卒アルってどこから出てきたの?


吉高由里子の本名が流れたのは、やはり、顔写真付きの小学校の卒業アルバムでしょうか?一部の流出写真では名前が載っていなくて、顔だけのものもありますが、名前までしっかり載っているものもありました。確かに顔は吉高由里子本人と思えるほど似ています。

ソツアル.jpg
しかし、これだけだと合成の可能性もあるのでは?と思います。吉高由里子の本名を偽装して特になる人はいないと思うんですけど、ネタとして売れたりとか、話題を作って面白がったりするのが目的の人もいますから。
あとは、吉高由里子自身が本当の本名が恥ずかしいくらいダサくて、隠したいとかいう場合も考えられます。以前、在日疑惑もありましたね。ここまでネットで本名が出ているのに本人はプロフィールで本名非公開としているのもなんか怪しいです。

それと、卒アルって卒業生だけが持っているもののはずですけど、そんなに簡単に出回っちゃうんですかね?

でもよく事件があった後とかにすぐにニュースで卒アルの顔写真ってでたりしますよね。あれってどこから入手してるんだろうってずっと疑問に思ってたんですけど、本当にその学校の卒業生から借りちゃうらしいです。

そんな単純だと思ってなかったんで拍子抜けしましたが。やっぱり、マスコミの人とかに声かけられて事情聞かれたりしちゃうと、しゃべっちゃダメって口止めされててもいろいろ喋っちゃたり、写真あげちゃったりもしちゃうんでしょうね。まして芸能人の過去の姿なんてみんなが知りたいネタですから、与えたくなるのもわかります。実際それがあるから、いちファンの私たちも詳細な情報を仕入れられるわけです。
スポンサードリンク





吉高由里子の実家から本名が明らかに!!


吉高由里子の実家は自営業をしていると、2011年4月14日に出演した『5LDK』で話していました。なんでも谷原章介や国分太一もよく行きつけの店で、きれいな女の子がいるって有名で・・・と言うのでどんなすごいお店なんだろうと想像を膨らませますが、テレビではお店の名前は明かしませんでした。

吉高由里子はあまり触れたくはないようです。まぁ、それもそのはずですよね。自営業ってことはそのお店がわかれば、家も簡単にばれてしまいますから。

吉高由里子の実家の経営するお店だってことがわかれば、お客さんは増えて繁盛するとは思うんですけどね。でも、芸能人という目立った立場にいると、いろいろと逆作用もあるので、はっきりと明かさない方がいいんでしょうね。

本人は目立つことに慣れていても、家族は普通の一般人として生活しているわけですから、迷惑がかかってしまうかもしれません。吉高由里子はけっこう家族思いな子みたいなので、実家にかかわることは触れたくはないのだと思います。

彼女の芸名はお父さんとお兄さんの名前を一1字ずつもらってつけたそうです。芸名の付け方としてあまりないパターンなので、本当に家族が大好きなんだなと感じられます。

吉高由里子はなんで本名を隠しているの?


吉高由里子はなんで本名を隠しているのでしょう?

本名非公開の理由として3つの説が考えられています。

本名非公開説その1、在日韓国人なのでそれを隠すため偽名にする必要があった。

本名非公開説その2、本名がダサくて、デビューとともに芸名を作る必要があった。

本名非公開説その3、デビューするとき、両親の離婚があり、事務所が苗字を変えさせた。

実際には、卒アルが出回って、本名はばれちゃってるみたいですが、いまだにウィキぺディアとか公式ホームページなんかでも本名は非公開ってなってます。

そこまで本当の本名が「早瀬由里子」というかっこいい名前ならそこまでひた隠しにすることはないんですけどね。在日韓国人ってのもタダの疑惑ってことになるし。まぁ、徹底的に隠してたらわからないでしょうけど。

この3つの説の中で最も有力なのは、3番の両親の離婚で苗字を変えるよう事務所に言われたからだと思います。

デビュー時、通常であればわざわざ芸名を作らなくてもよかったところ、両親の離婚時期と重なった為、苗字を変えた方がよいという話になったってことなら納得がいきます。

一応、芸能界で売り出していく大切な名前ですから、途中で変えることになっては混乱してしまいますし、変な詮索をされるかもしれません。別に両親が離婚したからって苗字を戸籍と同じで名乗る必要はないんでそのまま続けてもいいでしょうが。
そこで、
「家庭の事情もあるし、最初から芸名つくっちゃえば?そのほうが面倒ないよ。」
と言われれば、
「じゃあそれでいっか。」
ってことになったんじゃないでしょうか。

それで、父と兄から1文字ずつもらって「吉高」にしたんですね。なんだかいろいろな気持ちがこもっっている苗字だったんですね。

やっぱり家庭の事情もあってあまり詮索はされたくないんでしょうね。

吉高由里子はスカウト以前、本名で舞台に出ていた?!


吉高由里子がスカウトされたのは2004年(当時高校1年生)のことですが、それ以前にも芸能活動に近いことをしていたみたいです。なんと、本名で舞台にも出ていました!
スカウトされて事務所に所属する前に、「HOT CAT COMPANY」という劇団に所属していて、2003年11月に舞台「ドクター・中松物語」に出演しているんです!
ネットで当時のイベント告知ページを見つけたんですが、下記のように紹介していました。

キャストは、ドクター・中松、なつきれい、池澤夏之介、いまむら直子、本間健太郎、山崎哲史、宇佐美裕紀、島田雄一、林裕子、早瀬由里子、小糸未希恵、加藤、石田岳志、京川沙代、阿部圭一。

本名出てますね!これは早瀬由里子が本名だという裏付けになりますね。

そして、その下に出演者の紹介をする欄があるんですが、そこで紹介されていたのは林裕子という人と、早瀬由里子2人だけでした。

早瀬由里子は、HOT CATの新人。先生によると、舞台度胸・根性があり、明るくキュートなアイドルとしても活躍間違いない可愛い中3だそうです。アシスト所属の早瀬由里子(1988-07-22生、157cm)ですかね?

すごいですよね!やはり事務所でも一押しの舞台女優だったんですね!この頃からこのように称されるということはやはり度胸と根性は持ち前の気質なんでしょうね。あと、前文で気になるのが「アシスト所属」というところ。劇団に所属し、さらにまたどこかにも所属していたんでしょうか?

アシストという事務所を調べてみたんですが、広告や雑誌のモデルの事務所らしいです。モデル活動までしてたんですね!しかも中学生の頃から!

吉高由里子は『蛇にピアス』で主演をやるまで、芸能界の仕事に全く執着がなかったと言っていましたが、けっこう芸能活動らしいことしてたんですね。

アシストも原宿の竹下通りでよくスカウトしているみたいです。これはどういう経緯で入ったのかはわかりませんが、原宿で道を歩いていて声を掛けられることなんて1回や2回じゃなかったのかもしれませんね。

モデル活動って言えば、すでに小学6年生の時から詩人、銀色夏生に声を掛けられてモデル経験もありましたしね。本人が特に意識してなくてもそれ相応の人を惹きつける能力があったから、わかる人にはたくさん声を掛けられたり、見出してもらったりしてきたんでしょうね。だから、芸能事務所にスカウトされた時も「もしかしたらできるかも」的な確信めいたものはすでにあったのかもしれません。

オーディションでもよく見られようとかしなくてもありのままですっ飛ばした感じが周りにウケる(評価される)ってこともなんとなくわかってたんでしょう。

芸能事務所スカウトまでのルーツをいろいろ考えてみると、銀色夏生はまさに最初に吉高由里子を見出した人物、キーパーソンですね。彼女との出会いがなかったら吉高由里子の今後の方向性は変わっていたかもしれません。もともと絵の才能もあって多才だし、最初は芸人志望でしたから。

もっとも初期の吉高由里子!芸能界入り初のお仕事


舞台「ドクター・中松物語」の半年後に吉高由里子はスカウトされ、事務所に所属したんですが、彼女の初仕事はなんとその当日に決まったそうです!!
所属の手続きをして直後CMのオーディションがあり、それをダメもとで受けてみたら合格しちゃったということみたいです。

なんとも運の強い子ですよね!いや実力あってこそだと思いますが。

ある成功者がこんなことを言ってました。
実力のある人はタイミングやチャンスにいつも恵まれている。
よく、「才能があったのにあの人は運に恵まれなかった」とか、「本当に実力はないだろうけど、この人はいつも運に恵まれていて羨ましい」とか言ったりします。でも実際には、本当に才能がある人が運にもタイミングにも恵まれて、上に昇っていくということだそうです。本人の努力が必要ということは言うまでもないですが。
言われてみると確かにフィギアスケートの羽生選手も大怪我になってもおかしくないほどの転倒をしても、すぐに復帰できたり、大会には常に万全のコンディションで迎えられています。

吉高由里子がいつもよいタイミングで仕事が舞い込んだり、監督に気に入られてオーディションを勝ち取ったりしているのもそういうことなんでしょうね。

話が若干それちゃいましたが、吉高由里子が所属当日にオーディションで合格したCMはこちらです。
「ゼノサーガ2」というゲームの宣伝です。貴重な動画を入手しました!



これ、なんか記憶にありませんか?私はなんかこのCM観たことある~って思いました!これが吉高由里子だったのかと思うとびっくりです。

当時15歳ですが、全然イメージが違いますよね。純真な美少女という感じで。。

テレビ撮影初めてですごく棒読みなんですが、それが逆にイイということで起用されたみたいです。言わずもがな個性が出ていて面白いCMでした。

吉高由里子の本名をバラしたのは芸能関係者?


吉高由里子の本名は卒アルだけだと曖昧で真実味がないですが、本名が早瀬由里子だという裏付けの情報を手に入れました。

なんと、吉高由里子の本名をバラしたのは、彼女の高校時代を知る芸能関係者らしいです。
吉高由里子の実家がセブンイレブンを経営しているということもネットでは公然の事実ですが、そのセブンイレブンでアルバイトしている彼女の姿が目撃され、本名も明らかになりました。

アルバイトというより、実家なので、家の手伝いをしていたのでしょう。テレビ番組制作会社のディレクターがツイッターで実家がセブンイレブン日体大店と漏らしていました。
以前、吉高由里子の出身地などについて書いたブログで、世田谷区のセブンイレブンだけで84件もあるので探すのは不可能と言っていましたが、こんなところからわかりました。やっぱ情報は人の口からなんですね。下記抜粋しました。

芸能関係者 ツイッター全文
「昔、世田谷の深沢に住んでいたとき、深沢不動のセブンイレブン日体大店で、高校生の吉高由里子がバイトしてたなあ。本名は、早瀬だったような。そのとき、監督やっていたテレビ朝日の深夜ドラマに、出演頼んだんだけど、当時所属していた事務所のスケジュールが合わなくて駄目になったっけ。」2011.4.15
思いっきり情報流出してますよね。日体大店は芸能界に入る前に吉高由里子が通っていた都立深沢高校からも10分と近いのでまず間違いないでしょう。

せぶん7.jpg
しかも『月刊コンビニ』というコンビニエンスストア関係者向け専門誌の2008年6月号に、吉高由里子のお父さん、早瀬オーナーが載っていました。

オーナーは、近くの日体大前でもセブンイレブンをやる早瀬オーナーという方だ。
という記述がありました。父親もインタビュー記事に載っているなんてすごいですね。
とゆーわけで吉高由里子の本名が早瀬由里子というのは根拠のある事実のようです。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 吉高由里子ファンブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。