SSブログ

シェアハウスで吉高由里子と嵐、二宮和也がお似合い?

嵐、二宮和也と「にのゆり」で話題になっている吉高由里子が2013年2月21日、「ひみつの嵐ちゃん」のシェアハウスに出演していました。その時の様子を詳しくレポートしていきます!

スポンサードリンク





二人の仲は一部ファンの間で公認され、「にのゆり」と親しまれているそうです。なんでも顔の系統や雰囲気、性格が似ていて見ていてほのぼのするようなお似合いカップルだというのです。
お二人のツーショット写真がこちら
image.jpeg


う~ん、確かにお似合いですね!

映画「GANZ」で知り合い、現場でもとても仲が良く、スタッフの間でも「付き合っているんじゃないかとハラハラされてたみたいです。実際に付き合っているかはわかりませんが、「付き合ってほしい」というファンの願望から付いた愛称みたいですね。「にのゆり」!名前合体ってすごい。

事実がどうであれ、嵐側には熱狂的なファンが多そうですけど、何のバッシングもなく、むしろ温かい目で見守りたい感じの声ばかりというのも意外でした。それだけお似合いということなんでしょうか?シェアハウスの様子からその真相を探ってみましょう!

「ひみつの嵐ちゃん」シェアハウスといえば、ゆるゆるのバラエティですからきっと限りなく素に近いお二人が垣間見れるはず!

嵐シェアハウスに吉高由里子訪問


さて、嵐、二宮和也と桜井翔の待っているシェアハウスに吉高由里子ご訪問です!

よ.jpeg

なんか1年ちょっと前ですけど髪型パーマのせいか雰囲気違いますね。可愛い!

訪問してすぐに「みんなでお茶でも飲もうか?」とキッチンからお茶を持ってくる二宮くん。ゆる~い。
「いただきます」と吉高由里子。あれ?その瞬間にこんな顔。
し.jpeg

どうやら嵐シェアハウス恒例のまっず~い相場茶を飲まされた模様。
思わず怒って二宮くんにクッションを投げつけましたよ。来ましたラブラブツーショット!!

た.jpeg

仲良くなければなかなかこの突っ込みはできませんね。ほのぼのするかも~。
「GANZ」では半年くらい一緒に撮影していたそうですしね。
その時にしていた二宮くん考案の「キュンとくるしりとり」を3人でやってみることに。

櫻井くんから恥ずかしそうに「愛してるよ」

二宮くん「よ、酔っぱらってきちゃったかな~」

吉高由里子「なんでかな~・・・すっげぇ好き」

これには櫻井くんが「やばい、危うくキュンと来た」

吉高由里子「それにキュンと来た」

そしてみんな照れながらデレデレ~な笑い。

吉高由里子が言ったのは自分が異性に言われたら嬉しい言葉だったみたいだけど、嵐、櫻井くんのハートも射止めちゃいましたね。確かにこれ実際に言われたら男も女もキュンってきそう。

嵐、二宮くんと吉高由里子は不思議ちゃん?!


そして、話題は「吉高由里子の本当のところを知りたい」ということで部屋の間取りを描いてもらうことに。
これが吉高由里子のお部屋です。

か.jpeg

部屋は壁一面をプロジェクターにしてそこでテレビを観るそうです。
それに「お前、オシャレだな」という二宮くん。上からです(笑)。でも目が優しくて愛しそうな感じ。
おしゃれ.jpeg
吉高由里子はプロジェクターで自分の出演作品を一度は観るそう。その理由は、自分の出てないシーンも全部見ないとストーリーがわからなくて宣伝できないからだそうです。これにはみんな真面目だな~と関心。

すかさず世間のイメージが一人歩きしているだけで不思議ちゃんではないとジェスチャー付きで主張する吉高由里子だが、二宮くんが「不思議じゃん!もうそこですでに」とナイスな突っ込みを入れ、笑いが起きる。

hushigi.jpeg
ここで更に忘れられないやりとりがありました。

嵐・二宮くん「昔っからそう?」

吉高由里子「ヘラヘラしてるって?」

嵐・二宮くん「うん」

吉高由里子「失礼しちゃうっ!!」
り.jpeg

嵐・櫻井くん「お母さん!?(笑)」

この息のあった乗り突っ込みのようなやり取りと「失礼しちゃうっ!!」がツボでした。絶妙なイントネーションで使いたくなるような。もっと使ってたら流行語になってたんじゃないかっていうくらいインパクトありました。吉高由里子が言うと面白く感じるのかも。

小学校時代、先生には「吉高、なんだその目は?!」と言われていたそうで、昔からよいキャラしてたんですね。
一方、吉高由里子のことを変わっていると言っている嵐・二宮くんのお宅がチョー特殊。

こ.jpeg

この間取りでなんとテレビが3台も設置されているようです。
これには櫻井くんから「ダントツ不思議ちゃんじゃん!!」と突っ込まれて、顔を隠して照れる二宮くん。
やっぱりにのゆりは似ているのかも。
スポンサードリンク




女芸人Hによって吉高の素行が暴露


そして、そこにピンポーンとチャイムが鳴り、怪しい男の人からお届け物が。

何かと思いきや吉高由里子のタレこみ情報のVTR。

映像はぼかして声も変えてありましたが、あきらかにバレバレのハリセンボン春菜でした!
週3の頻度で会うくらい仲良いようです。接点なさそうで意外ですよね。お互い共通の友達だったPUFUMEのあーちゃんを介して知り合ったそうです。

カラオケBOXで初対面だったらしいのですが、いきなり吉高由里子が「カラオケBOXでご飯食べてるん?」と話しかけたそう。春菜は「いきなりタメ口?!」って思ったと吉高由里子は人との距離のつめ方が半端ないと発言!さらに安室奈美恵さんにまで躊躇せずタメ口だったと暴露した。そして、映像はシェアハウスに戻り真相を追及。

二宮くん「敬語使えない?」
に対して「使えますよ」確かに今は敬語使ってるな。
誰かれ構わずいつもタメ口というわけではなさそう。

「どこからがタメ口になるの?」という質問に対して「親しくなりたいなと思った人から」という意外な回答。
どうやら吉高由里子のタメ口は好意の裏返しらしいです。

「それめちゃくちゃいーじゃん!」と嵐・二宮くん、櫻井くん。

そこで「俺と別の現場で会ったら敬語かな?」と櫻井くん期待しながら聞いてみる。
しかし、「最初は敬語ですよ」と吉高由里子。

二宮くんが「俺には最初からタメ口じゃなかった?」と言い、吉高由里子「え?そうだっけ?」となり、櫻井くんが寂しげな表情になっちゃいました。

そのとき、吉高由里子が「忘れたぁ~おっけい!」と空気を変えるためにローラのものまねを。

これには嵐の二人もびっくり。けっこうおちゃめなんだなと感じた瞬間、そこそこ似ていて可愛かった。

しかし、ハリセンボンの春菜いわく、可愛いと言われるとブチ切れるらしい。

櫻井くんの「きれいと可愛いはどっち言われた方がうれしい?」という質問に対しても「面白い」と答える吉高由里子。さすがバラエティ女優。

そして嵐二人に「可愛い」と「きれい」の言葉攻めに・・・。

キレる?と思いきやめちゃくちゃ照れて乙女な顔になってました。肉食系と言われてますが、意外と女の子らしいのかも。まぁそりゃあ嵐の二人に真顔でこんなこと言われたらうれしくて思わず赤面してしまうのも無理もない。最終的に冷蔵庫にお茶を取りに逃げちゃいました。

グルメ大好き吉高由里子の好物鍋パーティ


そして、大好物の「猪熊鍋」をみんなで食すために準備を開始。吉高由里子は芹だけ切って、お茶を入れてみんな席につく。吉高が「鍋パーティかんぱ~い!」と号令をかけると櫻井くんが「すげぇCMみた~い!もう一回やって、もう一回やって!」と盛り上がる。
そこでお茶を飲んだ櫻井くん、突然おぇ~っとなった。
そう、お茶は吉高リベンジの相場茶でした。ガッツリ行ってしまった櫻井くん。一同爆笑。
二宮くんは「よかったぁ、ちびちび飲んでて」とうすうす感づいてたようです。

仕切りなおして鍋パーティ開始。
鍋にはすいとんが入っていたのですが、櫻井くんが突然「昔、すいとんの術というのを学ぼうと思って・・・」と妙な話をはじめ、「すいません、話が横道にそれちゃって」と言ったのですがそのあと吉高のセリフがでてきません。
実は今日は2日後に公開の映画「横道世之介」の告知にきたのですが、このフリになかなか気づかず

の.jpeg
        ↓
に.jpeg

てな感じで人ごとな感じになっちゃいました(笑)

やっぱり吉高面白いっす。シェアハウスに来て本当に楽しんじゃったのかな。
それで二宮くんに
ゆり.jpeg
って突っ込まれて
さん.jpeg

おでこから二宮くんの腕にもたれかかりました。
一瞬でしたがカメラは捕えました(笑)

嵐、二宮くんとの関係はどうなのか?


ここまでシェアハウスVTRを観察してきましたが、結局本当のところ嵐、二宮くんとの関係はどうなのかと結論に行きたいと思います。

二人の会話を聞いていてもテレビなのでやはりそこまで言葉は崩さないですし、二人の表情から読み取るしかないのですが。お互いに好意を持っていて仲が良いということだけは確かです。しかし、空気感も性格も似ている二人なので、友愛に近いかもしれません。息の合った乗り突っ込みのツーショットをみると、カップルにも見えるけれど、むしろ和也お兄ちゃんと妹由里子って感じがしますね。

今年5月ごろにはRADWIMPSの野田洋次郎と復縁、半同棲を始めたようですし、にのゆりカップル誕生の可能性は低いかもしれません。

しかし、息ぴったりの名コンビとしてこれからもバラエティ、映画とも共演を楽しみにしたいです。吉高が「花子とアン」の撮影を終えたら、NHK紅白で嵐メンバーと司会をやるかもしれませんね!吉高のノリの良さは嵐と合ってて面白いし、勝手にそうなったらよいな~と思っちゃいました。そんでサザンも約30年ぶりに出場となれば盛り上がるだろうなと。

吉高由里子×シェアハウスが大野智・相葉雅紀コンビだったら


毎回嵐2名がゲスト1名をおもてなしする形式のシェアハウスですが、今回は二宮・櫻井コンビでした。吉高のことをよく知る二宮くんが優しい突っ込みで吉高の持ち味と可愛らしさをうまく引出していて、櫻井くんが会話を広げてリードして最高に盛り上がりました。

もし、これが大野智・相葉雅紀コンビだったらどんなカンジになったんだろうと想像してみました。大野くんと相葉くんは両方ともどちらかというと天然系というかイジられるタイプなので、吉高のS気がさく裂して、まったく別の内容になりそうです。

ゲストが突っ込みでシェアハウス住民がボケという異例の構造です。お笑い番組ではないですがわかりやすく役割を表現するとこんな感じかなと思います。

相葉くん「吉高ちゃんの本当のところがまだつかめてないのよ」

吉高 「でもみんなそうですよ。私もわからないですよ」

大野くん「ってゆーか不思議ちゃんだよね?!」

吉高 「いや不思議ちゃんですよね?!あなたには言われたくない!(笑)」

相葉くん「確かに!(笑)」

みたいな感じになりそうだな~と予想します。これはこれで別の一面が見れて面白そうです。むしろこっちバージョンもやってほしかった。

でもVIPリムジンではこの二人のコンビでやってました。その時は大野智と吉高由里子の絡みがけっこう面白かったです。いつものようにVIPリムジンでゲスト女優の登場を待ちますが、相葉君に仕切らせっぱなしで大野は機嫌が悪い。

「女優は怖えぇ~んだよ」といって、ゲストの子供の頃の写真を見てもテンションが上がらない様子。そこへ吉高由里子登場!あまり目を合わさずに、文句を垂れる大野智。

大野くん「番組の事前アンケートで釣りが好きって言ってたからいい子だな~って思ってろいろ調べたわけよ。そしたらこれが出てきて」
とシートの下からおもむろに取り出した雑誌には吉高由里子の釣り写真が。

大野くん「まず、この服装はなんだよ。釣りなめてんだよ!お魚がいる~って笑いながらカメラ目線してんじゃねえよ」

相葉くん「でも仲間由紀恵さんと1回目釣りに行ったときめっちゃ笑顔でカメラ目線してたよね」

大野くん「釣れたあとはいいんだよ。一番いい顔になるところなんだから!」

相葉くん「それだけですか?(笑)」

どうやらそれだけでご機嫌斜めになってしまっていたようです。(笑)

最初の機嫌の悪さからゲストが嫌いなのかとハラハラしましたが、様子を見ていると吉高のこと結構好きみたいです。きつく突っ込んだりもするけど、釣りは優しく丁寧に教えるし、船の上でふらつく吉高に手を差し伸べたりもしてました。二人きりで魚が釣れるのを待っている間はやはり会話が続かないのですが、照れ屋で純粋な大野くんに男子小学生の片思いを見ているような感じがしました[黒ハート]

h3>嵐と吉高由里子の共演は
吉高由里子は嵐とよく共演していますよね。すべて嵐の番組でですが。「秘密の嵐ちゃん」はVIPリムジン、VIPルーム、シェアハウスすべて出ているし、「嵐にしやがれ」にも出演しています。では嵐のメンバーそれぞれとの共演はどうなのか調べてみました。

二宮和也・・・映画「GANTZ」、任天堂CM、江崎グリコ・ポッキーCM
相葉雅紀・・・住友生命保険CM
大野智・・・ケンタッキーフライドチキンCM
松本潤・・・第25回ジュエリーベストドレッサー賞受賞式(共演とは言わないか?)
櫻井翔・・・共演なし

作品でも共演をしているのは二宮くんだけなんですね。でも共演イメージがない相葉くん大野くんともCM共演してたんですね。これらは彼女が今みたいにブレイクする前くらいに放送されていたようなので印象に残ってないのかもしれません。

ただ、直接共演したり、話したりしたことは少なくても吉高由里子は嵐メンバーのキャラクターをよく理解していたようです。VIPルーム冒頭での嵐の印象を聞くとそれがわかります。

二宮和也・・・「スター」
相葉雅紀・・・「何でも欲しがりなイジられ男」
大野智・・・「一番変態」
松本潤・・・「平成トレンディー」
櫻井翔・・・「優等生ほどハジけたら怖い」

二宮君の「スター」は「GANTZ」の撮影現場でスタッフたちが呼んでいたのだそうです。

これには櫻井くんが「嵐のことよく理解してくれてるんだね~」って言ってました。

嵐の恋愛事情はいかに?


二宮くんと吉高由里子もそうですけど、嵐は映画やドラマなどの作品で女優と共演すると必ずと言ってよいほど噂になりますよね。

松潤は井上真央と「花より男子」から付き合っているし、櫻井翔は堀北真希と「特上カバチ」から、相葉雅紀は水川あさみと2004年の映画から付き合っていると言われています。

嵐が人気者だし、作品の宣伝も兼ねてということもありえなくもないですが、信憑性のある情報や写真がスクープされています。まぁお互い美男美女を目の前に演技とはいえ恋人役なんてやったら恋愛感情をもってしまっても不思議はないですね。よい作品で知り合って恋人となれば、ファンも納得、応援してくれますしね。花男の松潤、井上真央のように。

さよなら「ひみつの嵐ちゃん」シェアハウス


嵐の冠番組で高視聴率の「ひみつの嵐ちゃん」はなぜ打ち切りになったのかその理由はなんなのでしょうか?最終回で確か二宮くんがその理由を「ゆるゆるで撮影の時間が長すぎるから」と言っていました。

確かに嵐は「嵐にしやがれ」もあるし、視聴者は楽しんでみているゆるゆるバラエティですが、撮影は大変かもなと納得してしまいましたが、真相は違うらしいです。

テレビ局関係者の証言によれば、ジャニー喜多川社長の後継者争いによるものらしいです。嵐などを仕切るジュリー副社長とSMAPをまとめるI女史が犬猿の仲で、その対立が激化したため、放送打ち切りとなってしまったようです。TBSはSMAPをまとめるI女史びいきなものだから、ジュリー副社長も「嵐は引き上げる」と言い番組打ち切りになってしまいました。

なんとも残念な理由ですよね。視聴者は毎回楽しみにしていたのだから、じゃあ別の局で放送してくれればいいじゃないかと思います。そんなことはできないでしょうけど。

嵐がそろって見られる番組は毎週土曜夜10時から「嵐にしやがれ」のみになってしまいましたけど、「嵐にしやがれ」はスマスマのように長寿番組として続いてくれることを祈ります。

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 吉高由里子ファンブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。